ひでり日記

HSS型HSP気質の私が感じていること

【#1】初めての日記

2022年11月。初めて精神疾患になった。

病名は「適応障害」。

自分自身がまさか適応障害になるなんて思いもよらなかった。これは病気になった人は誰しも思うことであろう。

 

仕事も休職からの自然退職。

一人暮らしも引き払い、一度実家に帰省した。

 

 

すべてを失ったと思った。

 

 

 

今まで頑張ってきたことはなんだったのだろうか。

なんでこんなことになってしまったのだろうか。

こんな状況、自分は望んではいないのに。

 

自暴自棄になり、希死念慮が頭を駆け巡り、

今まで好きだったものがすべて興味がなくなり、

生きている自信さえも失った。

 

ベットてただ横たわっているだけが精一杯だった。

 

 

 

休養から2ヶ月...。

少しずつではあるが、やっと前向きに歩めるようになってきた。

外に散歩に出たり、ノートに日記を書いてみたり、アニメや動画を見て笑えるようにもなった。側から見たら大したことでもないように思えるが、自分にとっては大きな進歩だった。

少しずつ前に進もうと思う中、自分の考えや想い、今までのことを文章にして残そうと考え、このブログを立ち上げた。

 

少しずつではあるが自分の人生を書き記し整理しながら、これから先どう歩んでいこうかを考えていこうと思う。

 

 

よろしくお願いします。